屋外で使う良い椅子を発見〜ロゴス チェア パタントチェア〜

釣りに行った際、ウェーダーを履く時にふらふらとよろけたり、屈んでウェーディングシューズの靴紐を結ぶ時に、ひーひー言って汗だくになったりした経験はありませんか?

座って着替える為に携帯できる良い椅子は無いかなと前々から思っていたのですが、ついに良い椅子を見つけましたので、ご紹介します。

ロゴス チェア パタントチェア M

この椅子は名前の通り、「パタンと」折りたため、持ち運びに優れています。

パタントチェア展開

パタントチェア収納

パタントチェア収納時の厚さ

小さいけれど、しっかりとした作りで、耐荷重が150kgまであり、体格が良い人でも問題無く使えます。脚立代わりに使い、車の上に設置したルーフボックスから荷物を取り出す、なんて用途にも使えそうです。

畳んだ状態でダイワのウェーダーバッグにピッタリ入るのも私的にグッド。このおかげで椅子の足に着いた泥が車内を汚す、なんて事がありません。

ダイワのウェーダーバッグにスッポリ

このMサイズは展開時の高さが32cmなのですが、もっと小さいSサイズもあります。Sサイズの高さは22cm。Mサイズでも問題無いのですが、座って靴を履き替える際は、Sサイズの方がいいかもと思いました。

なかなか使い勝手がよく気に入っています。釣り以外でも使う機会がありそうです。

これからの時期、屋外へ出て遊ぶ機会が多いと思いますので、一つあると重宝しますよ。

宮崎県在住。
プログラムを書いて暮らしています。趣味はルアーフィッシング、ギター。